船が出るぞー!!

今日は代休です。明日仕事行ったらまたお休みです、わーい、こんにちは。

しゃまさまライブのこと書いたらびっくりするくらい長くなりまして、たたむことにいたします。
一番下に拍手お返事書いておりまする。



先週の土曜日にしゃーまにっぽんしっぷに行ってまいりました。my初日にして最終日www
先日もちらっと書きましたけど、最近は私の中でキンキ熱が治まりつつあるのかな?てくらい以前と燃え度が違うというか、必死さが違うというかなんというか。性格のせいもあるかもしんないんだけど、環境の変化が一番大きいのかな?
という訳で、今回のシップはチケット取れなくてもしょーがないか!くらいの気持ちだったんですが、やっぱり行ったらテンション上がるね!!
なんだろねーあれはー。
萌え度は変わってないからかなー。

ライブ会場は建物もかわゆいし、マークもなんとなくかわゆいし。真っ白い建物でタンクを思い出したな。
懐かしいなーかわいいなー。て感じ。
前のりしてライブの前日から奈良に行ったんですが、その日はしっぷの場所を確認に行こうってことでライブ時間に合わせてしっぷまで行きました。
どこにあるか確認だけかと思ってたけど、相棒が「音漏れ聞ける」と言って初めて「そっか(・∀・)」と気づくあたりマヌケまにこ。ほほ

外の物販前のアスファルトには数十人、十数人?二十数人?よくわからんが、男女入り乱れて音漏れ聞き仲間がいまして、アスファルトにビニ袋を敷いて座り、寒さにぷるぷるしながら音漏れを楽しみました。MCはさすがに何言ってるかぜんぜんわからんけど、音はじゃんじゃん漏れてますぜ旦那。いや、じゃんじゃんじゃなくて、じゃーじゃー?船だけに。(←どうでもいい
久しぶりに相棒と二人きりでつよつよ詣では楽しかったwww


翌日ライブに行ったのですが、まー会場の中のつくりのかわいいこと。
右端に近い席だったので、全体像を見まわすこともなく席に着きましたけど、ステージは丸っこいのかな?そのステージを囲むように客席が並んでて、二列ずつちょっと段差があって、なんとか会館みたいに見やすい感じ。なんとか会館のちっちゃい版。
椅子は手作りの木の固い椅子で長時間は座るのがつらいけど、ほとんど座らないから問題ない!みたいな。
ステージのつよつよが歌う周りはぐるりとベンチみたいなので囲ってあって、始まる前に「あれは椅子に見えるけどなんだろう・・・。始まる前にあそこでみんな座ってミーティングでもするんだろか?」と思ってたら、ライブ中につよつよが座ったり踊ったりする、なんでもお立ち台だった!!
最初にあそこでゆったり踊り始めたときは、ツイッターにも書いたけど「踊り子に手を触れないでください!!」と思うくらいなんだか客席に近くて、お立ち台の幅はせまいのにそんな薄暗いとこで高いとこに登って落ちないでえええええええええええええええええええええ!!と思ったのよ。うふふ
つよつよもギターの竹内さんもなんかこっち方面を見ていることが多かった気がするんだけど、何回か竹内さんと目があったような気がする!!ほんまに!気のせいだろうけど!

そして初日には無かったような、いつから始まったかわかんないけど、メンバー紹介の時のつよつよの番の時に行われる客席の間をギターを弾きながらつよし様が練り歩かれる「つよ散歩」!
これが!私の!座席と!前の!座席の!間が!歩く!場所で!!!!!(読みにくい
一応通路だけど、1メートルの幅もなく、こんな狭いところ歩くんかい?!と思ったけど、実際つよし様が歩かれる際にはあまりの近さに微動だに出来ず・・・!!みたいな感じだった(笑)
つよし様(いつの間にか様付け)の匂いをぜったいに確かめるぞ!!と意気込んでいたのに、全然わからなかった。つよし様が近づいて前を通り過ぎられるその間に私が考えていたことといえば「ぎゃー!近いー!ちっさいー!かわいいー!ちっさいー!目が合いそうー!目が合うなんて無理ー!目じゃないところ見なきゃー!ちっさいー!揉み上げー!本物の揉み上げー!写真にそっくりー!わー!毛穴がー!鼻の毛穴が見えるー!かわいいー!(毛穴じゃない)からだちっちゃいー!でぶじゃないー!尻もこまいけど体もこまいー!」みたいな。
経過を申しますと「目が合いそう=前方」「揉み上げ=目の前」「尻=通り過ぎた」の場所でございます。
つよつよはちんまくて、かわいくて、無臭でした!!!
でも緊張のあまり息を止めていたのかもしんないなーと(笑)でもふんがふんが息を吸った気もするんだけど、どっちだろう・・・
私の目の高さ=つよつよ揉み上げ。ちんまい!かわゆい!!

もうね・・・心底行ってよかったよお母さあああああん!!

ところでライブ時間は、つよつよ散歩の時にパンダの服か被り物かなんかよく見えなかったけど身に着けた人とつよつよが背中合わせで数分踊った?ことにより、バンドメンバー全員にパンダの名前を付けるぐだぐだの楽しい最後のMCも合わせて3時間半もあったわけですが。
いつもはセッション長いなー早く次に行ってくれーと思うのに、そんな気がそれることもなく「あ?」っという間に時間が経った気がします。
だらけた時間がなかったというか、テンポが良かったというか。総じて楽しかった。
つよ様が楽しそうで我も楽しい法則&楽しかった。
でもつよ散歩で意識を持ってかれたので、長かったライブも短く感じる魔法にかかったのかもね!!あははうふふ

最後ら辺でつよつよが「Thank youとFunkとを合わせてSunk youという言葉を作り、歌を作りました。みんな一緒に歌ってください」と言った時、ライブ中で新曲が出来たとツイッターで見てた私は「そんな新曲いきなり一緒に歌えって、みんな歌える訳?私は無理ー!」と思ったらアルバムの中に入ってた歌だった。タイトルを知らないって楽しいねwww
でもキーが合わせられなくてほとんど歌えなかったというオンチなオチ・・・後ろら辺のお嬢さん達ががんばっていた。やるね。

しかし、あんなに長いライブ時間なのにアルバム全曲歌わないなんて何事?(笑)私の聞きたかったレブァーも相棒の聞きたかったI'mなんちゃらも聞けなかった(笑)
うふふあはは


余談
ライブが終わって最終の新幹線で帰りましたが、方向音痴&おとぼけな私、無事に新大阪に着けて本当に本当に良かった!!ありがとうポリアンナ
でも売店が全部閉まってて、お土産どころか米粒も買えなかったのは参ったけどな!
めずらしくお菓子を持ち歩いて無かったので、前日に相棒とことりさんにいただいたお菓子をむしゃむしゃ食べて空腹を紛らわせました。ありがとうわらしべ長者さん達!
いつかまた最終で帰る日が来たらいけないので、売店は閉まっているぞ!と忘れないようにここに記し、指を置きたいと思います。(ペンだろ




☆拍手お返事
Pさま
拍手とコメントありがとうございました。
Pさまのおっしゃるとおり、長すぎる 感は全くなかったです。
楽しかったです。
コメントに気づくのが遅くてお返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。