ひとつぶころり

ひとつぶのチョコレートしかない大きさの物事を、さも一枚分の板チョコレートですというようにだらだらと話を広げ、まわりくどく説明をし、最後にひとつぶのチョコレートに戻っていくような話し方をする職場の人にイラつきます、こんにちは。

だめだ。愚痴しか出てこねぇ。
質問に直接答えず、自分の知識やこーんなに私って理解してるんですよーを答えにからめていちいち披露するのはなんでなんだ。
聞いてるうちに自分の笑顔がひきつっていくのがわかった時にとても気まずい(笑)
頼むよほんと。1を聞いたら1の答えをくれよ。
私の心の忍耐の海は最近洗面器くらいの大きさしかないんだ!!
こちとら気分の浮き沈みの激しい上司の隣で毎日仕事して気疲れしてんだよう!!

せめて席が離れていたらこんなに気を使わなくていいのになー。
女の腐ったような・・・という表現がありますが、それってこんな感じの人かなーと思います。まさに女だけど(笑)


今週末にいよいよしゃまにぽん様に会いに行くんですが、今日やっと新幹線の予約をしました。
終演時間を調べたら、開演時間によって1時間近くも公演時間が違うみたいで、それって平日行く人にとってら損した感じにならないのかな?私ならなるよな・・・て感じでもやもやする。
その1時間の差ってなにやってるんだろ。延々とセッションかしら・・・私あの長々と続くセッションがあんまし好きではない。
自由な感じはいいと思うんだけど、長すぎるといろんな雑念が浮かんできて我に返るというか集中出来ないというかなんというか・・・
私って集中力が持続しなくて、飽きっぽいというか、突発的な出来事にうまく対処できないというか、いろいろ考えないとおろおろしてしまうドジでノロマで愚図な女なので(後ろ向き)なんかとっても残念な性格なんだと思う。
とにかく最近常に思考が後ろ向きなので(いつも上機嫌はお休み中)なんにでも難癖つける傾向あり。すまん

文句言うなら行くなよって感じですが、いつもなら絶対当たらない貴重公演?が「絶対私は当たらないだろうな。」と思ってた心底からの欲の無さがJチケに届いてしまったのか、珍しく自力でチケットが当たったのでびっくりした訳で、これは「お前、今行っておかないとこの夏はなーんにも楽しみが無いんだぞ。毎日もんもんとしてイライラ過ごすしかないんだぞー!!」というなんかの思し召しなんだわ・・・と思いつつ、申込みした後に身辺がごちゃごちゃしてて行けなくなりそうだったんだけど、なんやかんや落ち着いて行けそうになったので行くことにしました。
行けないかも。と同行の友人には伝えてて、もやもやさせて申し訳ないことをしたんだがの・・・

せっかく行くことにしたんですけどなんかこー、楽しみなんだけどテンション未だ上がらず。みたいな。
問題を右においといて出かけて行って心底楽しめるのかしら?でも行ったらそんなこと忘れるな!きっと!
ライブはさておき(置くな)友達と会えるのは楽しいに違いない。
ライブもかわいかったり楽しかったりとの声がいっぱい聞こえてくるので、きっと楽しいに違いませんね!
「埃」って歌うんかなー?もしも歌ったら「レバー」を楽しみに聞くことにしよう。

ドレスコードは無視してもいいですか・・・(笑)
チケットには赤い物を身に着けて来いなんて書いてなかったから、ツイッターしてない人は知らんよね。
そりゃそんな楽しみがあった方が楽しいと私も思うんですけど、赤い物持ってない。マジで。
とか言いながら出発までになんか探そ。


という訳で(どういう訳で)あさっては種ともこのライブに行ってきまっす。
何十年ぶり?二十年以上ぶりの生種ともこ?(笑)


このアルバムの発売1986年だって!
まおたんもしーちゃんもまだ存在してない!!(笑)