えんまくーん

昨日はおどろおどろしい気持ちで過ごし、今朝もイラッとしましたが久しぶりにパソコン立ち上げでよく読ませていただいてるブログも読んで、外は雨が上がって良い天気で、昨日はナダルフェレールに快勝して、おいしい紅茶牛乳も入れて、落ち着いた気分ですが部屋は汚いですこんにちは。

ほんま、自分はなんもしないクセに文句だけはつけるよな!!
やってらんないぜ。

こっからは、しーちゃんについて書いてみた。
長くなった。暇人。片付けしないといけない現実からの逃避ともいう・・・


そんなこんな日々ですが、先日えーけーびーの総選挙があり、私のかわいがっているしーちゃんは59位とランクインはしましたが、昨年より30も下がって、自分が悲しいガックリというより、本人がどんな気持ちだろうといらん心配をしてます。
本人は順位よりも票数を去年より伸ばしたかったと言ってますが、その票数も昨年よりうんと減り、それが自分の本当の数だと受け入れてブログで語ってました。
檀上の挨拶では泣きもせずバラエティでやっていきたいと言ってましたが、相当ショックだろうな・・・泣くの我慢してるんだろうな・・・と密かに思っていたら、真面目に話したら泣いてしまって自分が時間を取ってしまったらいけないと思ってヘラヘラしてしまった、ごめんなさい、とブログであやまっていた。
辛い時には泣いたらいーじゃん!と思ったりもしますが、そこを堪えて笑顔で挨拶をした彼女も素敵だと思うのでそれはそれでいっか。
ようするになんでも肯定www

しかし、仲の良い地方組の面々がみんな上位にランクインしているのを受け止めるのは非常にしんどいだろうな・・・と、またいらん心配をしています。
以前きたりえと同居していた時に、きたりえにはどんどん仕事が入り、自分は暇でずっと家にいて、仕事の報告をうれしそうにしてくるきたりえに隠れてベランダで泣いていたという話を聞いて、こっちが泣いたわ・・・!!
アイドルっていうか、えーけーびーは人数が多い分、仕事の押され干されの差が酷いらしく仲良しの間でこんなことがおこって、精神的にかなりキツいな!実際事務所も違うし仕事上ではライバルになるんだろうから仕方ないんだろうけどなー・・・と思ったり。

総選挙はしーちゃんの順位が気になるのと純粋に興味があったので見てましたが(でも生放送の時間よりも前にしーちゃんの順位は終わってたんでやさぐれてて正直どうでもよかった)、ランクインした人たちが涙ながらに挨拶をしているのを見てても、すぐにもらい泣きする私にしては珍しく一滴の涙も出ず、たんたんと見ておりました。
気になるのはしーちゃんの心情ばかりで(私が気にしてもしょうがないが)上位の人たちの盛り上がりが遠い世界の出来事でなぁ・・・
その割にはツイッターでばんばん呟いたけど(笑)

前々から感じてたけど今回の総選挙で私はやっぱりえーけーびーのファンにはなってないんだなーと思った(笑)
だって、しーちゃんが出てないとつまんないというか、しーちゃんを知る前のえーけーびーに抱いていた興味と同じくらいの感情しかえーけーびーに対しては持っていないということに気が付いた。ははっ (えーけーびーのファンの方がもし読んでたらすまんせん)

しかし、なんで私はこんなにしーちゃんのことを応援するようになったんですかね・・・と聞かれても?(笑)
最初はかわごえシェフと料理対決するほど料理得意なんて素敵ー!!と思ったのがきっかけだったような。
いや、その前にアイメイクが姪と似てたから「この子は誰?」と思ったのがきっかけだけど。
ふむ。根底には姪っ子ラブ!!!があるのね。ぶさかわいいのよ!!(失礼だな)

過去映像をいろいろ見て、同期が正規メンバーになって、後輩も正規メンバーになっても自分はなかなか正規メンバーになれなくて、最長期間研究生のままだったこととか、正規メンバーになっても選抜には入れなくて、握手会で一時間半の持ち時間もガラガラなファンの数だったりとか、ファンを増やすために街頭に立って地道な宣伝活動をしたりとかという(テレビの企画のうちだったけども)底辺からがんばって這い上がるぜ的な、弱い者には味方しろ!の判官びいき的なというか、なんかよくかわらんけど、もっと人気者になってばんばんテレビにも出て、幸せ気分いっぱいになってもらって、毎日笑って過ごしてくれ・・・みたいな。
なにを書いてるのかよくわからない私・・・(笑)

暗い毎日に笑顔を与えてくれるしーちゃんありがとう。
お天気お姉さんがんばって!