片付けは続くよいつまでも

日常となんやかんやっていうカテゴリ作ってるけど使い分けが自分でもいまいち不明。

なんやかんやありまして今住んでる家を引っ越しすることになったんですが、立て替える前の家から持ち込んだ荷物や、この十数年でため込んだ荷物をいざ整理して普通のアパートなりマンションなりに収まるだけの荷物にしようなんて、どうやったら出来るんですか隊長・・・
て、途方に暮れそうですが、一年前から引っ越しすることは決まってたのに予定があったってせっぱつまらないとやらないのが私という奴で。
この一年間、地道にやっときゃよかったなー・・・と思いつつ今さら遅いんで根詰めてやるしかないんですが明日は遊びに行きます(笑)
友達の誕生日ぱーりーなんで。

まず自分の物の整理からと、三日前から取り掛かったんですが以前は捨てられなかったいろいろな物が今回見直してみてちょっと寂しさを感じつつも全く使用してないじゃん!ということでサクサク捨てられるこの不思議。人間っていいな。
しかし、まったくもって無駄な買い物が多いです。何か始めようと思う時には必ず形から入るタイプなんで、材料をたくさん揃えて、そして揃えたら満足して何もしない無限ループ。最悪だ(笑)

捨てるのを迷うのがコングッズです。
けどいろいろ考えたけど捨てる(笑)思い出は胸の中に!!そしてDVDの中に!!!
という訳で、切り抜きなんかも全捨てするぜ!たぶん!!←

靴も二十足以上処分。
それでもまだあるけど・・・ときめくから捨てないわ・・・
とっても捨てがたいのが漫画や小説です。
漫画と違って小説は読み返すと時間かかるから、ほぼ読み返すことはないと思うんだけど、でもなー。
十二国記だけは持っていくのは決めてるんだけど、あとは手に取って決めよう。
でも部屋の中でカオスに収納しているので、本の整理が一番難関です。
部屋の外の違う部屋にもあふれているからね!

今度はどんな部屋に住むのかわからないけど、捨てられなかった荷物で息苦しい部屋になりそうだよー。はははー
でも引き出しの壊れた洋服ダンスは処分するつもりなので、ハンガーにかけるお洋服はどうしたらいいんでしょうね。
とりあえず床に平たく積んどけばいいですか?(笑)

今までずっと物をため込む人生でしたけど、これからはいらん物は極力買わず、そして徐々に捨てていき、いつかは身軽になりたい所存です。
引っ越して落ち着いたらちょっと大きいコリラックマのぬいぐるみ買いたい。←買うんじゃねーか

安くて素敵な部屋が見つかりますように!