夢の話

夢の話と書いて思い出したけど、最近キンキの夢見ないな。
しーちゃんの夢もまおまおの夢も見ないぜ。
ふーむ。つまらん。

今日は大型スーパーへ母と姉と姪と一緒にアイスを食べに行く夢を見たんですが、起きてからなんとなくほっこりしてふと気づいたけど、あのスーパーよく夢に出てきます。
現実には無いスーパーだけど、先日見たときにはセール中だったし、たまにお店がリニューアルしてたりする。
三階建てくらいで本屋もカフェもある。
家からは少し遠いところで、たぶん海が近い気がする。
現実にあるお店をいろいろミックスしてるような気がするなぁ。
夢の中で時々そのスーパーに行くわけよ。なんだか面白いね。
そしていつも同じスーパーが出てくるなということに今日気が付いたという訳です。