じゃむ!

先日買ったジャム食べました。
オレンジジャムは…つづく

やっと続き。
写真でかいですね。

上の先に書いてた部分は携帯から入力してたのですが、急にめんどくさくなったのでやめました。
そしたら2日経っちゃったねー。

オレンジジャムはジャムとは名ばかりのオレンジソースみたいなるゆるゆるななんじで、皮のほんのちょっとした苦味と汁?の甘味とが絶妙で「おいしーい。なにこれー。」な感じです。
気に入ったので安いうちにまた買ってこようと思います。
小学生の時以来食べたことのないマーマレードがもしもこんなにうまいのなら今度マーマレードも買ってみる。
とりあえずこのオレンジジャムを当分愛す。


一緒に買った砂糖の入ってないピーナツバターですが、最初は分離しているのできれいなスプーン等で混ぜないといけないのですが、結構固くてこぼさないように混ぜるのがなかなか慎重をきすので面倒です。
味も砂糖が入ってないので己で甘味を足さなければならず(そのままでいい人はいいんだろうけど)面倒です。
とにかく面倒なの嫌いです。シンプルいずベストよ!
なんで砂糖入りを買わなかったかというと、「砂糖が入ってないので料理にも利用できる」とポップに書いてあったから、「なるほろ、料理にね!じゃあこっちにするわ」と思って購入しましたが、よく考えたら今まで料理にピーナツバターを使ったことなどないのにどうしようというのかまにこよ・・・
しかも料理しないくせになんで買ったのかまにこよ・・・

キャラ弁を毎日作るお母さんを今日も尊敬しつつこの辺で。
ほほ