さらば

一向に片付かない部屋にキレて、整理してない雑誌を全て捨てたろか!と考えている今日この頃。ああ、でも最近は基本ツーショのしか買ってないから、捨てるにはしのびない・・・
って、244ENDLⅠ-Xの頃からほったらかしじゃっつーの(笑)


ていうよりも、ここ数ヶ月私生活がバタバタしすぎて、なんにも手をつけられてないのが原因なんですがの。なんかこー、人の死に触れるといつもいろいろ人生考えちゃうよな。私が死んだら、この大荷物片付けてくれる人ごめんなさい。見られてマズイ物はとっとと捨てておくべきか?と思いつつ、死んでから私がどう思われようとまあいっか☆みたいな(笑)


よく思い浮かぶ歌の歌詞に「明日死んでもいい。くらい生きていたい」というのがありまして、ぐずぐず落ち込んだ時はよくこのフレーズを思い出して、落ち込んで生きても、笑って生きてもいつかは死ぬんだから、ちょっとでも楽しく生きよう!と気持ちを奮い立たせます。
別の歌の歌詞に「くよくよしないで、好きな物食べて、ぐっすり眠れば新しい夜明け」というのもあり、これも落ち込んだ時に頭の中ぐるぐるさせます。すぐに気持ちは切り替わらないけど、ポジティブシンキングになるんだ私!みたいな。
そしてもう一つ(多い)「今日はなんて良い日だ。だって何もないけど僕ら、今日を越えられることが出来るんだ」っつーのもあります。今はまだ明日をも知れぬ病にかかっているわけでもなく、仕事もあり、幸せな気持ちにしてくれるftr(笑)もいる。落ち込むことないよ・・・。って自分に言い聞かせる。あ。今はまおまおもいるから3人www


っていったいどんだけしょっちゅう落ち込んでいるのかという(笑)暗いのかお気楽なのかわかりませんな。ほほ
しかし、ずっと昔からポジティブシンキングになりたいと思っていたけれど、いつになったらなれるんだろう。教えてアルムのモミの木よ。