全仏

22日から全仏オープンが始まる。去年は1月の全豪から5月の全仏までものすっごく長く感じたけど、今年は2月からずっとなんやかんやあったので、なんだか「え?もう5月?」てな感じ。私の体内時計はまだ3月くらいなんですけど(笑)
エナンが去年のプレーで故障が悪化して、選手生命を断たれて引退してから女子のプレーヤーで応援する人がいまんとこいない。さびしい。エナンのプレーまたみたいけど、一生テニスが出来ないかもしれないんだから無理よね・・・。なんて苛酷なのか・・・。

男子は今のところどんな具合なのかなー。ジョコビッチナダルに勝ってクレーコートで優勝したらしいけど、全仏の前哨戦みたいな感じなのかしら?去年ナダルグランドスラムで3回優勝した時に、ジョコビッチの時だけ「ナダル負けるかも?!」て思うくらい白熱した試合だった気がする。つーか、その試合DVDに落としたんだった(笑)メディアに残しておきたいくらいドキドキな試合だった。

エナンが最後に全仏で優勝した時の試合は、けっこう一方的で試合としてはあんまりおもしろくなかった記憶があるんだけど、残しておけばよかったなぁ・・・。クズネツォアとの試合はまだ消さずに残してあるんだけど、負け試合はなんか切ない・・・。でもプロとして最後の試合だし・・・。ところでセレナは怪我治ったのかしら?

とりあえず、22日からは約2週間テレビの前から離れない。と。


まおまおがテニス部の部長だった(よね?)ことは、私の萌えポインツの一つだ(笑)あのマオトラのテニスシーンをもっとロングで映してくれ!!とどんなに思ったことか・・・(笑)
しばらくか、ずっとかわからないけど、遠征は難しいので、生まおまおに会えるのはいつの日か・・・テレビ出てくれ。頼む。