ウィンブルドン&マオくん

明日からウィンブルドンが始まる。
全仏が終わってからまだ2週間。

エナンの生涯グランドスラムがかかってる。
正直言って彼女の今の実力がどこまでのものなのか私は素人なのでわからない。
元女王ってことがクローズアップされてるけど、いま強い人はたくさんいるのよね。
でも彼女に優勝してほしい。だって好きなんだもーん。


男子はやはりナダルに勝ってほしいんだけど、にしこりくんもがんばってほしい。
1回戦から当たるなんて・・・


wowowではグランドスラム大会しか放送しないから、もっと小さい大会も見たいなぁ。
子どもの頃は普通にテレビで見れてたってことは地上波で放送してたってことだよねぇ?
視聴率取れないんかな?


テニスは見てもやったことはないのでルールもよく知らないど素人な私ですが、マオくんもテニスをやってたと知ってちょっとテンション上がる(笑)
この前、ちばちゃんとテニス対決してたのが載ってた雑誌やっぱり買おうかなぁ。なんて名前だったっけ?
でも雑誌買うの控えてるのよね・・・整理できないから。
私もマオくんみたいに掃除好きになりたかった・・・(もうなれないだろうから諦め 笑)
写真だけじゃなくてDVDにしてくれれば即買いなのに!
でも負けたほうのちばちゃんファンがそんなDVDは嫌か(笑)
ちばちゃんは軟式経験者って書いてあったもんね。


マオくんのファンクラブイベントに行ってみたいものの、遠いし、まだファンクラブ入ってないし(笑)
それに年齢層不安だし・・・^_^;
私がもし行ったらものすんごい浮くよね。なにあのオバサン・・・みたいな(笑)
しかもファンになってまだ2ケ月経ってないという・・・


ようつべでいろいろ検索してて、主演してた映画を見てから「お。主役の子いいな」と思ったのがきっかけで、同じくようつべでゴセイジャーの過去分を見て。
ようつべって素晴らしいよ!
ようつべで見てなかったら、たぶん「虹色の・・・」をレンタルすることもなかったろうし、ゴセイジャーを見ることも無かったと思う。今は虹色は消されちゃったけど、upしてくれてた人ありがとう。
しかし、私ごくせんの3だけ見てないのよね・・・残念だ・・・
たとえ見てたとしても注目してたかどうかは謎だけど。
だってどうしても主役クラスばかりクローズアップされるでしょ。


とりあえずマオくんの役者としての成長を見守りたいと思います!(何様 笑)
そしてしばらく経ってもやっぱり好きだなぁと思ったらファンクラブに入ろうかなー。
今年の私は節約モードだから慎重です!