ほらねー

ゴセイナイトがテンソウダーをガチャっとやってピポパポしてる間にやられるんじゃないかと思っていたら、今日はピポピポしてる間に撃たれて(?)敵につかまってしまった。
先週はゴセイナイトは超進化を遂げたゴセイヘッダーということがわかったものの、ゴセイナイトは地球を守ることしか頭に無くって、汚染源になってる工場を爆破したり、人間には目もくれなかったりしてゴセイジャーはとまどったり怒ったり。
アグリは真っすぐな子だからそんなゴセイナイトが許せないんだろうなぁ。今日はカッパみたいな敵が投げつけるダニのお化けをアグリが防げなくって女の子がさらわれて、それを悔やんで女の子のパパママにあやまる姿が・・・ほろり。他にもいっぱいさらわれたけど、女の子の場合はあと一歩で助けられたということが、アグリの悔しさに拍車をかけたのね、きっと。


ゴセイナイトを助ける!とかなんやかんや言うて、結局ゴセイジャーはやられちゃってゴセイナイトは怒りを爆発させて結局自分で脱出するという・・・(笑) そんでもってゴセイジャーが、さーてやっつけるぞー!な場面かと思ったら「ここは私のターンだ」とか言われて、ゴセイナイトがゴセイ合体してカッパお化けをやっつけるし・・・。もー、ゴセイジャーはゴセイナイトの周りでわらわらしてるだけじゃん・・・。主役は五人でしょー。と、やっぱり思う。


なんかねー、ゴセイジャーはナイトのことを「仲間仲間」って好意的だけど、ナイトも地球を守ってるだけのまだ教育されてない子どもみたいなもんなんだけど、一緒に戦ったらそりゃあ力強いけど、ナイトが強すぎて五人がいらなくね?みたいな心配が・・・(笑) 五人は五人の魅力があるから大事なんだけど戦いはナイトにまかせて大丈夫なんじゃ・・・?とか思ったり。これからどうなるのかしら。アラタ、アグリ、ハイドそれぞれの性格の違いがよく浮き彫りにされてて楽しいんだけど、今日もそんな風に感じました。今日はアグリがクローズアップされてたけれども。これまで観察(?)して思うのはアラタはとにかく受け入れようとする。アグリは自分の基準に見合うまではテリトリーに入れない。ハイドは一歩引いて観察する。みたいな感じに見える。エリは能天気に見えて結構鋭いところがあると思う。モネは一生懸命なんだけどやっぱり一番子供っぽい(悪い意味でなく)。しかしアグリとモネの兄妹関係はなんだかかわいい。健やかに成長しておくれ五人とも!! 私はオカンか・・・(笑)


だがしかし、今日のゴセイジャーは時々うるっと来た。アグリの悔しい気持ちとか、絶対諦めねぇ!って強い気持ちとか伝わって来て「ガンバレー!」と思った!そしてやっぱり記憶は消しちゃうんだね。「俺たちが覚えていればいい」って、ほろりと来るー!てへへ


あの女の子のパパとママなんだかクローズアップされてるなぁとか、パパ脇役にしてはかっこいいなと思ってたら、以前の戦隊シリーズで主役されてた方々だったらしい。マオくんが好きだったそうな。私は世代が全く違うし、ゴセイジャーを見るまではサトー健くんが出てた仮面ライダー(だっけ?)をちょろちょろ見てただけなのでさっぱりわからんですが。私が見てたのってゴレンジャーとかサンバルカンだもんね(笑) 内容はさっぱり覚えてないけど、キレンジャーがカレー好きだったような気がする。


あの映画の前売り券についてるコロコロスタンプはインクは付いてないらしい(笑) なんだよそれー。自分でインク付けるなんて聞いたことないよ。ガチャガチャでもインク付いてるぜ(笑) いちいちインク付けてコロコロするなんてめんどくさい。ま、使わないけど。使ったらおもろいかなーと思ったのにー。



マオくんのファンクラブイベントに行きたい・・・。でもファンクラブに入ってないから行けない(笑) もし入ってたとしても年齢的に行けないような・・・。参加する年齢層がさっぱりわかんないけど、なんだか若者ばっかりのような気がする。私があと20歳くらい若かったら行くんだけど〜(笑)


やっと「しんどい」の編集を終えた・・・去年の4月から最終回までほったらかしにしてた。ちょっとでも建設的なことして自分を立て直そうっと。