いえで

またお家に帰りたくない症候群がやってきた。
ちゃんと働いてお給料もらっているのは私なのになんでこんなに我慢して生活しないといけないのかわからぬ。
まあ原因はわかってるけど。

期待がプレッシャーになる人に期待をしたり普通を求めたりしてはいけないんだけど、じゃあ私がどうしてそれを受け止めないといけないのか。家族だから?
切り捨てるのは簡単なようで難しく、切り捨てたらどうなってしまうのか怖くもある。
でもあの我の強さをみると案外強かなんじゃないかと思ったり。
とりあえずいつもみたいに泣いたら乗り切れるかもしんない。



だから、なんで私が泣いて乗り切ったりしないといけないのか、という疑問にいつも戻ってしまうけど。

だいたい、今の私の状況からしたらお金の心配だけして、つつましく趣味を楽しんで、幸せに暮らせばいいはずよ!
なんで毎日イライラして暮らさないといけないわけよ。
人生は短いのに。あっと言う間におばあちゃんになっちゃうのに!!

という訳で遠くに行きたいけど、帰るしかないから帰る(笑)