泣きたい時はコートで泣けと!

manipu2011-06-15

でも我が家にはコートが無いんですーw

この写真はわうわうでスポーツ中継をする時に、最初に流れる画像の一部でいろんなスポーツの画像が流れる中のテニス部門。
この身体付きと顎はエナンだと思うんですけど、最近はこれ見る度に切ない(ノ_・。)
だってエナンはもうテニス出来ないんだよ…ううう

エナンが怪我で引退して女子テニスが面白くない!わーんわーん。・゜(≧д≦)゜・。
と、思う中、先日の全仏でシャラポアがかなり勝ち進んだので、もしや生涯グランドスラムなのかしら?!とワクワクしましたが、負けてしまいますた!

シャラポアの唸り声を聞くたびに、どヤで「シャラポアの声がデカすぎる」みたいなハガキに対して、光ちゃんか剛くんどっちかが、「ええやん、別にー」みたいにサラっと流した時に「まあ(・∀・)男らしいわ(←どの辺が)」と思ったのだけど、やっぱりシャラポア声がでかいんだよ…(笑)
ま、すきあぼーねよりはいいかも。すきあぼーねはオッサンみたいなのw


男子話。
ナダルは今回の全仏では一回戦でランキングがかなり下の相手に全仏初のフルセットでようやっと勝てて、二回戦もいつもみたいな勝ち方じゃなくて、調整中なのか調子が悪いのかドキドキ!と思ってたら、ナダルがインタビューで「僕はまだ25歳なのに100年もプレーしているような気分だ」って言ったとき、いろいろいろいろあるんだねー大変だねーと思った。
以前、エナンも現役の時に二年以上ランキングNo.1だったけど、「No.1になるのは難しい。でもNo.1で居続けるのはもっと難しい」との言葉を残してて、きっとプレッシャーもすごいのよねーと思った。
私はこの頃は他の何かに夢中で(多分KinKi)ほとんどテニス見てなかったのよね…時間が戻るならエナンの試合全部見たいわw

去年あたりから、フェデラーグランドスラムであまり勝てなくなって、フェデラーの時代もとうとう…みたいな感じだったんだけど、全仏では全豪から負け無しだったジョコビッチを破って決勝に進んで、これぞフェデラーのテニス!みたいに解説者が大喜び(笑)
私はナダルを応援しているのでナダルに勝って欲しいけど、フェデラーにはふてぶてしくも見えるプレーで絶対王者でいて欲しいという矛盾した気持ちが。
これって何かしら、恋?(違)
フェデラーも30歳になるし、若手がどんどん育って来てるし、いろいろあるよね…。
決勝は面白かったんだけど、ナダルが危なげなく勝ったので、ナダルよかったねーと思いました。
次のウィンブルドンではフェデラーのふてぶてしいプレーを楽しみにしてるわ!!
(ふてぶてしい=超簡単そうに点を取ってるように見える)
ウィンブルドンは今年も地上波で放送があるかしら?
同じ試合でも解説者が違うので違いを聞くのも楽しいよwww
(あれ…、私、オタク…?)

って、なにが言いたいかというと、有名な人も無名な人もいろいろ大変ですよね。みたいな。(ん?)

という訳で来週月曜からウィンブルドン大会です!!

エースを狙え!が読みたくなったなー
紅天女はいったいマヤとアユミさん、どっちがやるの…



そして自分のウザったい性格に自己嫌悪シーズンです。ほほ