うみー

今週のゴセイジャーは今までで一番おもしろかった。シートパックしながら見ていたのに思わず噴き出したのでよれた(笑) アラタ・アグリ・ハイドのコンビは最高だわ(笑) エコの町で暑さはミントオイルを入れたお風呂でしのいだり、体を冷やす食べ物食べたり、風鈴つけたりで暑さ対策してます。との町役所の人の説明に感心するアラタとアグリ。ミントオイルを「これバラエティで見た」と言うアグリに、テレビ見てるんだな〜と思いました。


ダイゴの(あのキャラクター設定にはギャランティ発生しないんだろうか?)火種にやられて暑くて死にそうなハイド。よれよれする演技がコミカルでおもろい。そんなハイドのためにダイゴのとこまで涼しさをなんとか保ちながら連れて行こうとする二人が、風呂桶をリヤカーに載せてハイドを入れて押したり、リヤカーが壊れた後のかき氷とか胡瓜食べながら前進とか、食べ過ぎて「腹が・・・」とか、ハイドがめっちゃおもろかったです。三人がビービやダイゴを相手に戦っている時にお互いが「アラタ!」「ハイド!」「アグリ!」と呼び合いながらの暑苦しい戦いも楽しかったです。夏の特別版って感じのコミカルな回でした。しかし、あんだけ五人でわーわー言っていたのに、最後の最後にちょろんとナイトが出てきて「ここからは私たちのターンだ」って・・・今まで全く出てこないであんたいったいどこにいたのよ!とツッコミたくなるくらい唐突な登場。無理に出さなくてもよかったのに・・・(笑)
伊豆で撮影したのってこの回だったのかな?海辺だったし。


来週はなにやら新しいゴセイヘッダーが出てきて、かっちょよくなる感じ?