ちきゅーは守られた

今日は敵の大将ドレイクが先陣に出てきて、さすがに強かったけどやっぱり護星天使が勝ちました〜。ふふ
のぞむが「地球は滅びちゃうんだね」と護星天使でも守れないかも・・・と言って絶望して、アラタが「俺たちがやるべきことをやれば明日は必ず来る」って話をした時に、私は朝ごはんを食べながら泣きそうだったー。笑いあり涙あり・・・素晴らしいゴセイジャー!ふんぬ!


ドレイクを倒してから人々の記憶を彼らが消したけど、ドレイクが消したビルとか電車とかは元に戻らないよねぇ?巻き込まれてお亡くなりになった人がたくさんいたと思うの。生き残った人が記憶を消されたら、生き残った人たちは、あの消えたビルや電車に乗ってた人たちがどうして忽然と姿を消したのか謎だよね・・・ってドラマだっつーの(笑)そこまで考えちゃいかんか。
それといつも合体した時にロボットになって闘いますが、その動きのもどかしさったら(笑)
映画のトランスフォーマーとか見てるので、そんなにモタモタしてたらやられちゃう!!と思いつつ、敵ももたもたしてるからいっか!みたいな。しかし、戦いがほとんど街中なので、あんなでっかいロボットとウォースターが戦うとビル壊滅的・・・人も踏まれるー!って、そこまで考えちゃいけんか。だって見てたらいろいろツッコミたくなるんだよう。何も考えずに見て楽しめばいいんだけど。やな大人(笑)


今回、ドレイクは死んだけどあの青い奴(名前忘れた)はきっと生き残ってるよねぇ?この前からドレイクに不満そうだったもん。来週から新たな敵が現れるんだろうか。そうよね。先日立ち読みした雑誌にも新しい展開って書いてあったもんね。来週が楽しみ!ってわたし何歳じゃ!(笑)


ところで、EDが販促バージョンじゃなくなってたので残念。オリジナルもみんなの柔らかい表情が好きだけど、販促バージョンもみんなが楽しそうでとっても好きなんだよね〜。DVD出ても当分借りれないだろうなぁ。ちびっこが借りるよねぇ。