あばれ太鼓的な

まるであばれ太鼓のような名をつけられた、あばれヘッダーの物語でした。ほんとの名前なんだっけ?スーパーヘッダーだかミラクルヘッダーだか、朝ご飯食べながら一回見たっきりなんで忘れた(笑) 
あんなに力が強いのに、その力の強さに脅えて今までのゴセイジャーに抗っていたなんて・・・。なんて乙女設定なんだ!!(笑) そのくせめっちゃ強い!かわいすぎるぜ。
一匹(生き物なんで匹にしてみた)で五人分?かと思いきや、残りのヘッダーはまだ土に隠れてた(笑) 戦いが終わった後に嬉しそうに五人の周りをくるくる飛ぶヘッダーがなんか飼い主の周りを嬉しそうにぐるぐる回るワンコみたいでますますかわゆす!!
しかし、ヘッダーを装着したあの新しいコスチューム。甲冑のようにゴセイジャーの上半身にへばりついて、ヘッダーが胸のとこにどがーんと付いてる訳ですが、でかすぎてめっちゃ動きにくそうだ(笑) 大丈夫け?変わらず軽快な動きではあったけど。でも肩の部分の覆いがびらーーんと伸びて相手をビタンとしたり、甲冑だけど生きてます!的な、便利な感じ。あんまりにも強い子が出てきちゃって、今までのドラゴンヘッダーとかすねたりしないのかしら? って、そんな訳ねーだろ!と自分に突っ込みながらこれを書いてます(笑) 


正確なセリフは忘れたけど「(ヘッダーを)お前たちに渡すか!」とアグリ(だったかなー)が叫んだ時に「そうよ!」と心の中で激しく同意する私。あばれヘッダーが何を考えているのか知りたくて、デレプタに操られて不本意ながら攻撃してくるヘッダーの頬を抑え、やられながらアラタが「声を聞かせて」とヘッダーに語りかけるくだり・・・!! 感動のあまり朝ごはん食べながら泣く私。当年とって、うん十うん歳。人生いろいろ考えた方がいいだろうか・・・。 でも愛を持って地球を救わないと・・・。誰が。

そういや今日おもろかったのは、マスターヘッド様が話してるのにいきなりデータスが「幽魔獣が出ました」と言って、マスターヘッドの話をぶった切ったとこ。マスターヘッド偉い人・・・。ま、敵が出たんだから仕方ないか〜と思いつつ。
今日はあばれヘッダーの出自に時間を割き過ぎたのか、ロボットになって戦わずして決着がついた。今週からロボット無し?と思ったら来週は合体するみたい。天装合体した時のもたくさした動きがだんだんツボになってきた(笑)
映画いつ見に行こうかな〜。楽しみだな〜。


この夏はライブに参加予定も無いので、お友達たち(お友達と書いた時点で複数ですか?)にも会えないし残念です。クーさんグッズがめっちゃ気になる!!クッションとか欲しいー。


さて、今からゴセイジャーもう一回見るか。ホテルでキャラクターショーやるみたいなんよね・・・。見見見見見・・・。これ以上は言うまいて。