満身創痍

どんな新しい敵が?!と思ったら、以前やっつけたハズのデレプタが何故か生き残ってて、しかも前よりも強くなってゴセイジャーを闇討ち(昼だったけど)。最初はのんびり散歩しつつクレープを食べていたエリがやられ、次はウォースターを倒してもトレーニングは欠かさないぜ!な、アグリとモネが。(私は解説者か)不穏な気配を感じて、二手に分かれて様子を伺う二人がなんだかカッコよかった!素敵きょうだい!しかも今日は二人ともランディックの上着着てなくって新鮮。他の三人は着てたのに。

次にはアラタとハイドが襲われて二人ともやられちゃうんだけど、ハイドが「奴の狙いは最初からアラタ、お前だ」なんつって「後はお前に任せた!」ガクッと倒れる。みたいな。「え?!みんなやられちゃって、そんなに強い敵なのにアラタ一人で闘えと?!」「無理無理無理無理やられちゃうー!アラタが危ないー!」と思いながら見てたんですが、「俺は仲間を守る!」って、アラタ・・・男前や・・・ほろり。顔はかわいいのに。

そして一人でデレプタと一生懸命戦うアラタとそれを見ている残りの四人。ちょっとちょっと見てないで満身創痍でもみんなでかかっていけよー!アラタが死んじゃったらどうすんのさー!とふんがふんがしながら見てました。おちつけ私(笑)ドラマだ。おそらく子供向けの。ドラマチックにしてあるんだ。

途中でやられて変身がとけちゃうアラタでしたけど、なんとテンソウダー無しで気力でレッドに変身。わー、がんばったー。そしてついにデレプタを倒す訳ですが、初めてロボット無しに戦ったなぁと思いました。ロボットのもたもたの動きも最近見慣れてきた。来週からはお化け?が敵みたいだけど、どうなるんだろ。見た目はあんまし強そうじゃなかった(笑)

暑い季節になってきたけど、上着どうするのかなぁ。あのまま上着有りのコスチュームだとみんな暑くてかわいそうだわ。夏バージョンとか作るんだろか。


・・・・・・・・・ええ、私はいい大人ですとも・・・・ハマリすぎですか・・・つーか、ここはほぼ誰も見てない!と思うと、なんか気が楽だ(笑)